FOLLOW US

エヴァートンからサンダーランドへ2選手が移籍…モイーズ監督と再会

2017.01.31

サンダーランドへの加入が発表されたオビエド(左)とギブソン(右)[写真]=Sunderland AFC via Getty Images

 サンダーランドは30日、エヴァートンからコスタリカ代表DFブライアン・オビエドとアイルランド代表MFダロン・ギブソンの加入を公式HP上で発表した。オビエドは2020年6月まで、またギブソンは2018年6月までの契約を契約を結び、完全移籍でチームに加わる。

 現在26歳のオビエドは、2012年にコペンハーゲンからエヴァートンへ加入した。しかしイングランド代表DFレイトン・ベインズの控えという立場から抜け出せず、今シーズンはプレミアリーグ6試合のみの出場で、メンバー外となることも多くなっていた。

 一方29歳のギブソンは、2006年にマンチェスター・Uでデビューを飾り、その後同クラブで公式戦60試合に出場した経歴を持つ。エヴァートンでは2012年からプレーしており、これまで69試合に出場。しかし今シーズンはロナルド・クーマン監督のもとで出場機会を失っており、リーグ戦に1度も招集されていなかった。

 現在サンダーランドを指揮しているデイヴィッド・モイーズ監督は、エヴァートン指揮官を務めていた際に両選手を指導している。

 サンダーランドは現在プレミアリーグ最下位に沈んでおり、後半戦の巻き返しに期待したいところ。次戦は31日にプレミアリーグ第23節でトッテナムと対戦する予定だ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO