FOLLOW US

リヴァプール、マネがチェルシー戦でメンバー入りか…アフリカ選手権から復帰

2017.01.31

アフリカ選手権からの敗退が決定し、失望するマネ [写真]=Corbis via Getty Images

 リヴァプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネが、間もなくチームに戻ってくる。クラブが30日、公式サイトを通じて伝えた。

 セネガル代表の一員としてアフリカ・ネーションズカップ2017に出場していたマネ。グループステージを首位で突破した同代表だが、28日に行われた準々決勝でカメルーン代表と対戦すると、試合はスコアが動かないままタイムアップを迎え、PK戦まで突入。セネガルの5人目を務めたマネのキックがセーブされると、カメルーンは5人目が成功して試合は終了し、セネガルは敗退となった。試合後にはピッチ上で泣き崩れるマネの姿が話題となっている。

 今シーズンからリヴァプールでプレーしているマネは、加入後すぐにチームの中心選手となってスタメンに定着。ここまでプレミアリーグ19試合に出場し9ゴールをマークしている。しかしマネがアフリカ選手権のためにチームを離れると、クラブは公式戦7試合でわずか1勝と急ブレーキ。リーグ戦の順位も2位から4位へ転落している。

 31日にプレミアリーグ第23節で首位チェルシーと対戦するリヴァプール。ユルゲン・クロップ監督は30日に記者会見を行い、帯同するメンバーについてコメントした。

 マネの起用については「まだわからない」としながらも、「彼はなんとか今夜にもここに戻ってくるそうだから、その後に判断することになる」とメンバーに含める可能性を否定していない。また負傷していたイングランド代表MFアダム・ララーナはすでにトレーニングへ復帰しており、選出される可能性があると明かした。なお、同代表DFナサニエル・クラインは練習に参加しておらず、復帰は否定されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO