FOLLOW US

ウェストハムが今冬2人目の補強…ハルの「10番」スノッドグラス獲得

2017.01.28

ウェストハムへの移籍が決定したスコットランド代表MFスノッドグラス [写真]=West Ham United via Getty Images

 ウェストハムは27日、ハルからスコットランド代表MFロバート・スノッドグラスを獲得したことを公式HP上で発表した。

 同クラブによれば、スノッドグラスはウェストハムへ移籍金1020万ポンド(約15億円)の完全移籍で加入し、3年半の契約を締結した。新天地での背番号は「11」に決定している。

 現在29歳のサイドアタッカーであるスノッドグラスは、母国スコットランドのリヴィングストンで2004年にトップチームへと昇格。2008年に加入したリーズでは4シーズンで41ゴールをマークするなど存在感を見せ、その後ノリッジでも活躍した。2014-15シーズンから在籍していたハルでは背番号「10」を背負い、チームの攻撃をけん引。今シーズンはチームが低迷する中でプレミアリーグ20試合に出場し7ゴールを挙げるなど孤軍奮闘の活躍を見せていた。

 ウェストハムは今冬、日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンからポルトガル代表DFジョゼ・フォンテを獲得しており、スノッドグラスは2人目の補強となる。一方でチームの攻撃を支えてきたフランス代表MFディミトリ・パイェがプレーを拒否しており、新戦力の到着はスラヴェン・ビリッチ監督にとっても嬉しいニュースとなった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO