FOLLOW US

リヴァプール、U21英代表DFゴメスと新契約締結「大きな信頼を示してくれた」

2017.01.28

リヴァプールと新契約を締結したDFゴメス [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールは27日、U-21イングランド代表DFジョー・ゴメスと長期契約を結んだことを発表した。なお、具体的な契約期間は明かされていない。

 現在19歳のゴメスはチャールトン(現在3部)の下部組織出身。2014年にトップチームに昇格し、当時2部だったチームで公式戦24試合に出場した。2015年夏にリヴァプールに完全移籍すると、昨シーズンはプレミアリーグ開幕から5試合連続で出場。しかしながらその後は負傷に悩まされ、在籍1年半で公式戦9試合の出場にとどまっている。また、各年代のイングランド代表でもプレーしており、2015年にはU-21代表に飛び級で選ばれている。

 イギリス紙『デイリーミラー』によると、ゴメスは2022年まで契約を延長した模様。クラブ公式サイトを通じてコメントを発表しており、「簡単な決断だったよ。偉大なクラブで、契約延長について話された時、長く考えるようなことはなかったね」と明かした。

 また、「この契約延長はとても大きな意味を持つんだ。クラブは僕に対して、大きな信頼を示してくれた。とても嬉しかったから、できるだけ早く決断することが重要だったんだ」と続け、喜びを示した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO