FOLLOW US

ジェラード氏、契約延長のコウチーニョを絶賛…今後の活躍に期待も

2017.01.27

かつてともにリヴァプールでプレーしたジェラード氏(左)とコウチーニョ(右) [写真]=Getty Images

 20日にリヴァプールのアカデミーのコーチへ就任すると発表された元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラード氏が、同クラブに所属するブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョに関してコメントを残した。26日付のイギリス紙『デイリーミラー』などが報じた。

 2013年1月から2015年5月まで、ともにリヴァプールでプレーしたジェラード氏とコウチーニョ。先日、クラブとの契約を2022年まで延長したかつての同僚に対して、ジェラード氏は称賛の言葉を送った。

 同紙によるとジェラード氏は、「フィリペは過去数年間で実力をつけてきたね。彼は良く育ち、世界クラスのタレントになった」とコウチーニョの成長を感じている様子。「私は日ごろから彼とトレーニングし、一緒にプレーした」と当時の様子を振り返った上で、「驚くべきフットボール選手。彼はボールで魔法のようなことができる」と同選手の能力を絶賛した。

 今シーズンのプレミアリーグでは5ゴールを挙げるなど、リヴァプールの攻撃の中心としてプレーするコウチーニョ。ジェラード氏は、「彼はチームの歴史を築きたいと思うタイプの選手だ。リヴァプールが今後成功を収めるために、彼が大きな役割を果たすと確信している」と今後の更なる活躍に期待した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO