FOLLOW US

マンU移籍噂のグリーズマン、ゴール後に残留をアピール「ここが僕の家」

2017.01.25

アスレティック・ビルバオ戦でゴールを決めた直後のグリーズマン [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンの発言が注目を集めている。23日付のスペイン紙『アス』が報じた。

 22日に行われたリーガ・エスパニョーラ第19節のアスレティック・ビルバオ戦に先発出場したグリーズマン。すると1点ビハインドで迎えた80分、ピッチ中央で思い切りよく左足を振りぬき、同点ゴールを記録した。

 同紙はこのゴール後のグリーズマンの行動に注目。同選手は自陣に戻りながら足元を指さし、「ここが僕の家だ」と発言していたという。

 このゴールパフォーマンスは、グリーズマンが自身の移籍の噂に反応したものと推測されている。同選手に対しては、以前からマンチェスター・Uが関心を示していると報じられており、今月に入ると、週給や背番号などの基本条件において、今夏の移籍が口頭合意に達していると伝えられていた。

 チームに勝ち点1をもたらすとともに、アトレティコ・マドリードへの忠誠心を示したグリーズマン。今後の展開に注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO