FOLLOW US

レスター岡崎、親友・吉田麻也との友情を語る「対戦は大きなモチベーション」

2017.01.21

吉田(左)との対戦を前に、岡崎(右)がコメントした [写真]=AMA/Getty Images

 22日に行われるプレミアリーグ第22節で、日本代表DF吉田麻也サウサンプトンと同FW岡崎慎司レスターが対戦する。

 両選手のマッチアップにも期待がかかる一戦を前に、岡崎が吉田とのエピソードやサウサンプトン戦への抱負を語った。イギリス紙『Leicester Mercury』が21日にコメントを伝えている。

 岡崎は、ともにプレミアリーグでプレーする吉田について「彼は日本代表での一番の友人で、ロンドンでたまに会いますよ。彼はプレミアリーグで4年間プレーして、良い選手だと思います」と語った。

 22日のアウェーゲームではマッチアップにも注目が集まるが、岡崎は「彼と対戦したいですし、それは大きなモチベーションになります。彼が11人の中でどのようなプレーをするかは知っています。彼だけでなく、日本人選手のプレーは観ていますから」と、対戦を心待ちにしているようだ。

 サウサンプトンの印象については「強いチームで、今年はあまり良い調子ではないですけど、守備が良いので戦術的にバランスが取れていると思います」と話している。

 前節のチェルシー戦では途中出場だった岡崎と、18日のFAカップ3回戦再試合でキャプテンを務めてフル出場を果たした吉田。日本人対決は実現するだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO