2017.01.21

デパイに将来的なマンU復帰の可能性…モウリーニョ「戻ってくればいい」

デパイ
マンチェスター・Uからリヨンに移籍したFWメンフィス・デパイ [写真]=Icon Sport via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、同クラブからリヨンに移籍したオランダ代表FWメンフィス・デパイについて、将来的な復帰の可能性を示唆した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が20日付で伝えている。

 デパイは20日にリヨンへ4年半の契約期間で移籍することが決定。マンチェスター・Uには移籍金1600万ユーロ(約20億円)に加え、最高で900万ユーロ(約11億円)のボーナスが支払われると発表されている。

 同メディアの報道によると、今回の移籍において買い戻し条項が設定されていることを、モウリーニョ監督が記者会見で示唆している。

「彼はここでの18カ月でうまくいかなかったが、まだとても若い。だから、私はクラブがこのような才能の持ち主を支配し続けることはとても重要だと思う。我々はみんな彼がリヨンで成功することを願っているし、ここに戻ってくればいいと思っているよ。なぜならみんな彼のことが大好きだからね」

 マンチェスター・Uでは思うような結果を残すことができなかったデパイだが、リヨンで成功を収め、再びオールド・トラフォードへの帰還を果たすことができるだろうか。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・U
3pt
ハダースフィールド
3pt
マンチェスター・C
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
82pt
ライプツィヒ
67pt
ドルトムント
64pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
93pt
バルセロナ
90pt
アトレティコ・マドリード
78pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
91pt
ローマ
87pt
ナポリ
86pt
欧州順位をもっと見る