FOLLOW US

チェルシー指揮官、対立噂のD・コスタへの信頼強調「欠かせない」…次節で復帰へ

2017.01.21

D・コスタへの信頼を強調したコンテ監督 [写真]=Getty Images

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督が、対立が噂されたスペイン代表FWジエゴ・コスタへの信頼を強調した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 中国クラブから巨額のオファーを受けたとされるD・コスタは先日、去就に関してコンテ監督やコーチらと口論となったと伝えられた。同監督は「中国に行ってしまえ」と発言したとも報じられ、対立が噂されていた。同選手は22日のプレミアリーグ第21節レスター戦でベンチ外となり、チーム練習からも離れていたが、17日にトレーニング復帰を果たしている。

 22日のプレミアリーグ第22節ハル戦を前に会見に臨んだコンテ監督は、D・コスタについて「ハル戦で復帰予定だ」とコメント。「火曜日(17日)には練習に合流している。もう背中の痛みも問題ないよ」と、次節で復帰する予定であることを明かした。

「ジエゴは欠かせない選手だ。それは誰もがわかっていること。絶好調の彼は止められないからね」

「ジエゴはチェルシーに残りたいと言っているし、ここで幸せだと話している。ここでプレーしたいと思っているのなら、それが何よりだ。何の問題もないよ」

 得点ランキング首位タイの14ゴールを挙げているエースへの信頼を強調したコンテ監督。22日のハル戦、躍動するD・コスタの姿が再び見られるようだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO