FOLLOW US

アーセナルに朗報 ベジェリンら3選手が練習復帰、次節から出場可能か

2017.01.20

(左から)コクラン、ベジェリン、ギブス [写真]=Getty Images

 負傷でチームを離れていたアーセナルに所属する3選手が先週から全体練習に復帰していたようだ。アーセン・ヴェンゲル監督が明言し、19日にクラブ公式サイトがコメントを伝えている。

 練習復帰したのは、フランス人MFフランシス・コクラン、スペイン代表DFエクトル・ベジェリン、イングランド代表DFキーラン・ギブスの3選手。3日に行われたプレミアリーグ第20節ボーンマス戦でハムストリングを負傷したコクランと同試合にフル出場していたベジェリンは、揃って14日の第20節スウォンジー戦を欠場していた。一方、ギブスは2017年に入ってから公式戦の出場はなかった。

 ヴェンゲル監督は、「先週から、ベジェリン、コクラン、ギブスがチーム練習に復帰した。ウォルコットはまだだが、3選手は日曜日の試合に出場可能だ。先週から負傷は治っていたからね」とコメント。22日に行われる次節バーンリー戦に出場できると明言した。

 また、負傷の影響で今シーズンは公式戦の出場がない元ドイツ代表DFペア・メルテザッカーについても言及。「トレーニングには戻ってきている。ただ、チームには合流しておらず、数週間はかかるだろう」と、復帰までしばらくかかると口にした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO