FOLLOW US

デパイの移籍は48時間ほどで決着へ…リヨン会長が交渉の経過明かす

2017.01.20

マンチェスター・Uでは存在感を見せることができていないデパイ [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するオランダ代表FWメンフィス・デパイリヨン移籍が間もなく決定するようだ。イギリスメディア『スカイスポーツ』が19日に報じている。

 同メディアによればマンチェスター・Uは、最大移籍金2170万ポンド(約31億円)でデパイを売却すると報じられている。ただし、買い戻しオプション付きの取引になる模様だ。

 リヨンのジャン・ミシェル・オラス会長はデパイの獲得について「大まかには合意に至っているが、契約をまとめなければいけない。進行中だが、彼の獲得が確定するには48時間くらいが必要になると思う」と、交渉が大詰めとなっていることを明らかにした。

 また、22日にはリーグ・アン第21節で日本代表DF酒井宏樹のマルセイユと対戦するが、デパイの出場には否定的な見解を示した。「少し早すぎると思うね。現状、すべての書類が揃ってはいない。24時間で終われば、出場できるだろう。それ以上にかかってしまえば、日曜には無理だろうね」と、交渉の進展によって出場可否が代わってくることを明かしている。

 2014-15シーズンにはエールディヴィジで得点王を獲得したデパイだが、昨シーズンから在籍しているマンチェスター・Uではインパクトを残せていない。22歳の同選手は、今シーズンもプレミアリーグ4試合の出場に留まっており、レンタル移籍での放出が噂されてきたが、ここにきてフランスへの完全移籍が現実味を帯びてきた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO