FOLLOW US

吉田麻也が主将としてフル出場! サウサンプトンは終盤のゴールでFA杯3回戦突破

2017.01.19

ノリッジ戦にフル出場したサウサンプトンDF吉田麻也(左) [写真]=Getty Images

 FAカップ3回戦の再試合が18日に行われ、日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンノリッジ(2部)が対戦した。公式戦6試合連続で先発に名を連ねた吉田は、キャプテンマークを巻いてこの試合に臨んだ。

 7日に行われた試合では、サウサンプトンが吉田の今シーズン初ゴールなどで2-1とリードして終盤を迎えたが、後半アディショナルタイム2分に痛恨の失点を喫し、2-2のドローで再試合に持ち込まれていた。

 試合は立ち上がりからサウサンプトンが敵陣に押し込む時間が続いたが、シュートの精度を欠くなど、なかなかゴールを割ることができないまま時計の針が進んでいく。

 それでも、延長戦突入かに思われた後半アディショナルタイム2分に試合が動く。左からのクロスにシェーン・ロングがヘディングで合わせると、GKが弾いたボールを自ら押し込み、サウサンプトンが土壇場で先制点を奪った。

 結局これが決勝ゴールとなり、サウサンプトンが1-0でノリッジを撃破。辛くも勝ち上がりを決めたサウサンプトンは、28日に行われる4回戦でアーセナルと対戦する。なお、キャプテンを務めた吉田はフル出場している。

吉田麻也

キャプテンマークを巻いてプレーした吉田麻也 [写真]=Getty Images

【スコア】
サウサンプトン 1-0 ノリッジ

【得点者】
1-0 90+2分 シェーン・ロング(サウサンプトン

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO