FOLLOW US

マンC撃破のクーマン監督、選手たちを称賛「パーフェクトだった」

2017.01.16

クーマン監督はチームのパフォーマンスを称賛した [写真]= AMA/Getty Images

 プレミアリーグ第21節が15日に行われ、エヴァートンはマンチェスター・Cと対戦。ベルギー代表FWロメル・ルカクの先制ゴールを皮切りに大量4得点を奪い、マンチェスター・Cを4-0で下した。

 試合後、エヴァートンを率いるロナルド・クーマン監督が試合を振り返り、選手たちを称賛するコメントを残した。16日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 マンチェスター・Cをホームに迎えたエヴァートンは、34分にルカクのゴールで先制すると、後半に入っても勢いは止まらず立て続けに得点。後半アディショナルタイムには、今冬に加入したU-20イングランド代表FWアデモラ・ルックマンがゴールするなど、圧巻のパフォーマンスで格上を打ち砕いた。

 試合について、クーマン監督は「後半における我々の戦いぶりは本当に素晴らしかった。パーフェクトだったよ。毎回あのような高いレベルでプレーするのは不可能だろう」とコメント。選手たちの活躍を褒め称えた。

 さらに、同監督は「今日のような姿勢を続けたい。チームや各々の選手たちは良い方向に変化している」と話し、若手選手について「私は若いプレーヤーの起用を好む。彼らはクオリティを見せてくれるよ」とコメントするなど、今後に向けて前向きな様子を示した。

 エヴァートンは次節、21日に敵地でクリスタル・パレスと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO