FOLLOW US

マンC指揮官、早くも優勝を諦めた? チェルシーと10差は「本当に大きい」

2017.01.16

エヴァートン戦で指揮をするマンチェスター・Cのグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cは15日、プレミアリーグ第21節でエヴァートンに0-4と完敗。試合後、ジョゼップ・グアルディオラ監督がインタビューに応じた。同日付のイギリス紙『デイリーメール』がコメントを伝えている。

 エヴァートン戦に敗れ、リーグ戦第21節終了時点で首位チェルシーとの勝ち点差が「10」に広がったマンチェスター・C。グアルディオラ監督は、リーグ優勝への挑戦は終わったのかと問われ、「1位は、そうだね。首位とは10ポイント差あって、本当に大きい差だ。2位とは3ポイント差だ、だからそれを見ていかなければならない」と返答。現時点ではリーグ優勝は厳しいとの見方を示した。

 試合については、「多くのゴールを奪われたのは初めてだ。以前は決してこんなことはなかった。我々は理由を理解しなければならない」と分析。「ここ3週間は順位表を忘れるように言ってきた。次の試合に目を向けて、ベストを尽くしたい。改善していきたいし、もっとゴールを生むことができるはずだ」と続け、切り替えを強調した。

 5位に後退したマンチェスター・Cは次節、今節2位に浮上したトッテナムと21日にホームで対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO