2017.01.11

アーセナル、英7部から20歳DFを獲得 指揮官も期待「魅力的な素質がある」

アーセナル加入が決定したDFブラモール(左)とヴェンゲル監督(右) [写真]=Arsenal FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルは10日、イングランド7部に相当する北部リーグのヘドネスフォードタウンに所属するイングランド人DFコーエン・ブラモールが完全移籍で加入したことを発表した。当面は、同クラブのU-23チームでプレーすることとなる。

 現在20歳のブラモールは、左サイドバックを主戦場とする。一部の報道で、昨年末まで工場でアルバイトをしながら生計を立てていたと伝えられるなど、その“シンデレラストーリー”に注目が集まっていた。先日行われたアーセナルのトライアルを経て、正式加入に至ったようだ。

 同選手の加入に際し、アーセン・ヴェンゲル監督がクラブ公式サイトを通じてコメントを発表。「ブラモールは若く、今後が期待できる左サイドバックだ。トップレベルでの経験はないが、魅力的な素質がある」と、期待を寄せた。

 また、「彼はとんでもないスピードと、素晴らしい左足、それから大きな野望を持っている。総合的に見れば、非常にワクワクするような見通しがあるね」と続け、将来の活躍を願った。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る