FOLLOW US

飲酒運転で逮捕のリヴァプールFWフィルミーノ、2日前に空き巣被害か

2017.01.09

空き巣被害に遭ったと報じられたフィルミーノ [写真]=AMA/Getty Images

 昨年末、リヴァプールに所属するブラジル代表FWロベルト・フィルミーノの自宅が空き巣被害に遭っていたようだ。8日付のイギリス紙『サン』が報じた。

 同紙によると、昨年12月22日にフィルミーノの自宅に窃盗犯が押し入り、貴金属と衣服など日本円にして7万ポンド(約1000万円)相当の物品を盗まれたという。週給10万ポンド(約1400万円)を稼ぐ同選手は、妻のラリッサさんと2人の幼い子どもとリヴァプールの高級住宅地に住んでいるが、過去にも不審者に侵入を試みられたことがある模様。同一犯による犯行の可能性が高いと伝えられている。

 フィルミーノは窃盗被害を受けた後、家族とともにリヴァプール市内のホテルに一時避難。自宅のセキュリティーが強化されるまでホテルに滞在し、クリスマスも家族と一緒にホテルで過ごしたそうだ。なお、地元警察は捜査を進めているものの、まだ犯人の逮捕には至っていないという。

 警察関係者は「犯人らは事前にフィルミーノ一家の行動を確認し、彼らの外出時を狙って自宅に侵入した。そのため、フィルミーノらが窃盗犯と遭遇することはなかったものの、このような手口で窃盗被害に遭うことは大きなストレスになる」とコメントしている。

 フィルミーノと言えば、昨年12月24日に飲酒運転で逮捕されたことが大きな話題となった。本人としては不本意だろうが、ピッチ外での話題に事欠かない年末年始となってしまった。

(記事/Footmedia)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO