FOLLOW US

吉田麻也、愛娘に感謝…今季初得点は「赤ちゃんがプレゼントしてくれた」

2017.01.08

ノリッジ戦で得点を決めた吉田麻也 [写真]=Getty Images

 FAカップ3回戦が7日に行われ、日本代表DF吉田麻也所属のサウサンプトンノリッジ(2部)と対戦し、2-2で引き分けた。試合後、同ゲームで1得点を記録した吉田がSNSで喜びを表している。

 1-1で迎えた67分に、デンマーク代表MFピエール・エミール・ホイビュルクのクロスにヘディングで合わせ、ネットを揺らした吉田。同選手にとって、これが今シーズンの公式戦初ゴールとなった。

 すると、試合後に吉田は自身の公式ツイッターを更新。「再試合になった。でも次勝てばいいだけ」とコメントし、3回戦突破に向けて意気込んだ。

 また、吉田はインスタグラムでも「FA CUP最後に失点して再試合。でも次勝てばいいだけ」と同様の文言を掲載。その上で、ハッシュタグに「赤ちゃんがゴールをプレゼントしてくれた」と昨年11月末に誕生した長女に感謝した。なお、吉田は得点直後に“おしゃぶりパフォーマンス”を見せ、ゴールを愛娘に捧げている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO