FOLLOW US

ルーニー、クラブ歴代最多得点に並ぶ「光栄に思うし、僕にとって誇り」

2017.01.08

レディング戦でゴールを決めたルーニー [写真]=Getty Images

 FAカップ3回戦が7日に行われ、マンチェスター・Uはレディング(イングランド2部)と対戦し、4-0で勝利した。同試合でイングランド代表FWウェイン・ルーニーが、クラブ歴代最多得点記録に並んでいる。公式サイトが同日伝えた。

 試合開始7分に右足で先制ゴールを挙げ、大量得点の口火を切ったルーニー。同サイトによると、ルーニーにとってこの得点はマンチェスター・U通算249ゴール目にあたり、元イングランド代表FWボビー・チャールトン氏が持つクラブ最多記録に並んだという。

 大記録到達に際してルーニーは、「マンチェスター・Uのような偉大なクラブでこのようなことができて、誇りに思う。このクラブのためにプレーできてとても光栄に思うし、サー・ボビーとゴール数の点で並べたことは僕にとって誇りだ。僕はサッカーを楽しんでいるよ」と喜びのコメントを残した。

 また、新記録樹立に向けては、「もちろん、ホームのファンの前でレコードを樹立したいと思う。ホームゲームが2つやってくるので、どちらか1つで次の1点を決めたいね」と語ったルーニー。10日のフットボールリーグ・カップ(EFLカップ)準決勝ハル戦か、15日のプレミアリーグ第21節リヴァプール戦で、クラブ通算250ゴール目を決めたいと意気込んだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO