2017.01.07

完勝に満足のグアルディオラ監督「選手たちにとって自信になる」

グアルディオラ
マンチェスター・Cのグアルディオラ監督がウェストハム戦を振り返った [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 FAカップ3回戦が6日に行われ、マンチェスター・Cはアウェーでウェストハムを5-0で下した。試合後のジョゼップ・グアルディオラ監督のコメントをクラブ公式HPが伝えている。

 同監督はまず「アウェーでの勝利はいつも重要だ。それは簡単なことではない。難しい試合だったが、この結果は選手たちにとって自信になるだろう」とコメント。アウェーでの完勝を喜んだ。

 好プレーを披露できた要因については、「これまでの試合よりボールをキープできた。これまではそれがほとんど不可能だった。この点において我々はだいぶ良くなっていた」と話し、ボールポゼッションの改善が勝利を呼んだとした。「我々は相手より多くチャンスを作っていたし、相手にはほとんどチャンスを作らせなかった。PKの前にも3,4回チャンスを作っていたし、先制してから、特に後半についてはより簡単な試合になった」と同監督は試合内容に満足している様子だ。

 次戦、15日にマンチェスター・Cはプレミアリーグ第21節でエヴァートンとのアウェーゲームを戦う。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
22pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
17pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
19pt
バイエルン
17pt
ライプツィヒ
16pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
22pt
バレンシア
18pt
レアル・マドリード
17pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
24pt
インテル
22pt
ユヴェントス
19pt
欧州順位をもっと見る