2017.01.05

バイエルン指揮官、ビダル放出を完全否定「絶対にありえない」

ビダル
チェルシーからの関心が噂されるバイエルンのMFビダル [写真]=TF-Images/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バイエルンのカルロ・アンチェロッティ監督が、チリ代表MFアルトゥーロ・ビダルの移籍を否定した。4日付けのイギリス紙『ミラー』が報じている。

 ビダルに関しては、アントニオ・コンテ監督率いるチェルシーが獲得を狙っていると報じられている。同クラブは中国の上海上港にブラジル代表MFオスカルを放出したため、その移籍金を利用して新たな選手をチームに加えようと目論んでいるという。

 同紙によればチェルシーは、ビダル獲得へ向けバイエルンに4000万ポンド(約57億円)のオファーを提示する可能性があるようだ。コンテ監督は以前、ユヴェントスで同選手を指導した経験がある。

 現在カタールでトレーニングを行っているバイエルン。同国で質問に応えたアンチェロッティ監督は、「とてもくだらない。絶対にありえないよ」と放出を完全否定。ビダルに関する様々な憶測を一蹴した。

 ビダルは昨シーズンからバイエルンに在籍しており、今シーズンもブンデスリーガ14試合に出場するなど、チームの中心選手の1人となっている。

欧州順位ランキング

チェルシー
52pt
アーセナル
47pt
トッテナム
46pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
42pt
ライプツィヒ
39pt
ホッフェンハイム
31pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
43pt
セビージャ
42pt
バルセロナ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
48pt
ナポリ
44pt
ローマ
44pt
欧州順位をもっと見る