FOLLOW US

プレミア最下位のハルが監督解任…開幕2連勝もその後わずか1勝

2017.01.04

今シーズンからハルを率いていたフィーラン監督 [写真]=Getty Images

 ハルは3日、マイク・フィーラン監督を解任したことを公式HP上で発表した。

 フィーラン監督はスティーヴ・ブルース前監督の開幕直前の辞任を受けて、急きょアシスタントコーチから昇格し暫定監督として指揮をとることになった。クラブの身売りにオーナーが動く混乱の中で補強もままならないまま開幕を迎えたが、日本代表FW岡崎慎司の所属するレスターに勝利して白星スタートを切ると、翌週にはスウォンジーも破って連勝を達成した。

 ところがそれ以降は成績が伸び悩み、開幕の2連勝を除けば勝利がわずか1度。10月からは正式な監督に任命されたが、第20節を終えた時点で単独最下位に沈んでいた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO