FOLLOW US

クロップ監督、ヘンダーソンの復帰時期「分からない」…スタリッジは軽傷か

2017.01.03

サンダーランド戦で途中交代したスタリッジ [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第20節が2日に行われ、リヴァプールはサンダーランドと対戦し、2-2で引き分けた。試合後、同クラブのユルゲン・クロップ監督が、負傷3選手について言及した。リヴァプールの公式HPが伝えている。

 前節のマンチェスター・C戦で途中交代したイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンは、サンダーランド戦で今シーズンのリーグ戦で初のベンチ外となった。同サイトによると、クロップ監督は同選手の復帰時期に関して「正確には分からない。うまくいけばそれほど深刻ではないだろう」と主張。その上で、8日にはFAカップ3回戦でプリマス・アーガイルと対戦するが、「(出場は)難しいだろう」と同試合でのプレーは困難であるとの見解を示した。

マンチェスター・C戦でピッチを後にするヘンダーソン [写真]=Getty Images

マンチェスター・C戦でピッチを後にするヘンダーソン [写真]=Getty Images

 また、サンダーランド戦ではイングランド代表MFジェームズ・ミルナーがハーフタイムで退いた。ミルナーは自ら痛みを訴えた模様だがクロップ監督は、「ふくらはぎを打ったように感じている。実際に打撃を受けたかは分からないけどね。注意深くなる必要があったため、我々は選手変更を決断した」とコメントし、大事をとって交代させたことを明かした。

 さらに、この一戦で先制ゴールを奪ったイングランド代表FWダニエル・スタリッジも、80分にピッチを後にしている。同選手の状況に関して指揮官は、「右足首を痛めた。けれどそれほど悪いケガとは思わない」と軽度の負傷であると主張している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO