FOLLOW US

コンテ監督、D・コスタの控えにジョレンテ獲得か…ユーヴェ時代に指導

2016.12.30

チェルシーの獲得候補として報じられたFWフェルナンド・ジョレンテ(下) [写真]=Athena Pictures/Getty Images

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督が、スペイン代表FWジエゴ・コスタのバックアッパーとしてスウォンジーのスペイン人FWフェルナンド・ジョレンテ獲得を検討しているようだ。スペイン紙『アス』が29日付で報じている。

 プレミアリーグ首位を快走するチェルシーの前線では、D・コスタが得点ランキングトップの13ゴールを挙げている。その一方で、今夏に4000万ユーロ(約49億円)を投じて獲得したベルギー代表FWミシー・バチュアイはリーグ戦で11試合に出場しわずか1得点と期待に応えられず。この状況を受け、チェルシーは1月の移籍市場で新たなストライカーを探すとされていた。

 その候補として浮上したジョレンテは、現在31歳。今シーズン、セビージャからスウォンジーに完全移籍した。ここまでは15試合で6ゴールと、同選手はまずまずの働きぶりを見せている。同紙によると、コンテ監督がユヴェントス時代に2013-14シーズンから2シーズンにわたってジョレンテを指導したこともあり、獲得の候補に挙がっている模様だ。なお、その2シーズンで同選手は92試合に出場し27ゴールをマークしている。

 イタリアで共に戦ったコンテ監督とジョレンテだが、チェルシーで再びタッグを組むことになるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO