FOLLOW US

レスター指揮官、守護神の売却を否定「獲得しなくてもリヴァプールは優勝できる」

2016.12.30

GKシュマイケルの売却をラニエリ監督が否定した [写真]=Getty Images

 レスターのクラウディオ・ラニエリ監督に、デンマーク代表GKカスパー・シュマイケルを売却する意思は全く無いようだ。イギリス紙『デイリーメール』が29日付で伝えている。

 同紙によると、昨シーズン、レスターのプレミアリーグ優勝に大きく貢献した不動の守護神に、リヴァプールとエヴァートンが興味を示している。これに対して、レスターを率いるラニエリ監督は「彼は我々との契約書にサインしている。どんな状況であっても我々は彼を売却しない」とコメント。さらに「リヴァプールはカスパーを獲得しなくても優勝できる」と続けた。

 今シーズン、ハノーファーからドイツ代表GKロン・ロベルト・ツィーラーが加入したものの、変わらずレスターの守護神として君臨しているシュマイケル。同選手は右手の骨折で離脱する期間こそあったが、リーグ戦で10試合、チャンピオンズリーグで4試合に出場している。

 奇跡のリーグ制覇から一転して今シーズンは下位に低迷するレスターだが、守護神の流出という事態はひとまず無さそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO