FOLLOW US

チェンバレンは出場機会を求めるが…ヴェンゲル監督「残ることを望む」

2016.12.13

ヴェンゲル監督が売却の意思がないことを明らかにしたMFチェンバレン [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督には、イングランド代表MFアレックス・オックスレイド・チェンバレンを売却する意思はないようだ。イギリス紙『サン』が12日付で報じている。

 同選手は今シーズンの公式戦でフル出場した試合はわずか1試合のみながら、リーグ戦では13試合に出場し1ゴール4アシストを記録するなど、活躍を見せている。同紙は、それにもかかわらず満足いく出場機会が与えられていないことに対してチェンバレンがフラストレーションをためていると伝えた。

 しかしながら、ヴェンゲル監督は「私はチェンバレンがこのクラブに残ることを望んでいる。彼が非常に若い時に獲得したが、彼はとても成長していると思う。今シーズン、彼は段階を踏んで前へ進んでいるよ」とコメント。同選手を手放すつもりがないことを強調した。

 チェンバレンがさらなる出場機会を手にするには、今以上に試合で結果を残すことが必要不可欠なようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO