FOLLOW US

ご褒美の“コーヒーマシン”獲得! 好調ウォルコット、2ケタ得点到達に喜び

2016.12.11

ウォルコットは、シーズン10ゴールを達成した [写真]=Getty Images

 アーセナルのイングランド代表FWセオ・ウォルコットが、シーズン2ケタ得点に到達した。10日付けのイギリス紙『インディペンデント』が報じている。

 ウォルコットは11月27日のボーンマス戦後に、「奥さんからコーヒーマシンがもらえるから、10ゴールに到達したい。彼女は『もしクリスマスまでに10点決めたら、このコーヒーマシンを買ってあげる』って言ってくれたんだ。待ちきれないし、達成できるといいな」とコメントし、好成績を残せば妻からご褒美が与えられることを明かしていた。

 そして10日のプレミアリーグ第15節ストーク戦に出場したウォルコットは、1点のビハインドを負った42分に同点ゴールを記録。この得点が同選手にとって公式戦10点目となり、クリスマス前に目標を達成することになった。なお試合は、その後逆転したアーセナルが3-1で勝利を収めている。

 見事2ケタゴールを達成したウォルコットは試合後に公式ツイッターを更新し「今夜はトップ・オブ・ザ・テーブル(首位)! そして新しいコーヒーマシン」と、チームの暫定首位浮上とご褒美獲得に喜びを示した。

 アーセナルはまだ今節の試合を終えていないチェルシーに勝ち点「34」で並び、得失点差で上回って暫定ながらプレミアリーグ首位に躍り出た。次節はアウェーでエヴァートンと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO