FOLLOW US

G・ネヴィル氏、リヴァプールGKカリウスを批判「彼では不十分だ」

2016.12.05

逆転負けを喫したリヴァプールのGKカリウスは、批判の的となった [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 プレミアリーグ第14節が4日に行われ、リヴァプールはボーンマスと対戦。3-4の逆転負けを喫し、順位を3位に落とした。

 この試合について、かつてマンチェスター・Uで活躍した元イングランド代表DFギャリー・ネヴィル氏がコメントし、リヴァプールのドイツ人GKロリス・カリウスを批判した。5日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 リヴァプールは64分の追加点でスコアを3-1とし、ボーンマスを追い込んだものの、終盤にかけて連続ゴールを許し、まさかの逆転負けとなった。首位奪還を期待するファンの失望を買う結果となり、特にカリウスについては、4失点目の中途半端なパンチングを含め、その低調なパフォーマンスが批判の対象となっている。

 G・ネヴィル氏は「良いGKでなければプレミアリーグを優勝することはできない。カリウスでは不十分だ。彼はチームメイトを不安にさせるのが上手だね」と語り、同選手を痛烈に批判した。

 さらに同氏は「(ティボー)クルトワや(ダビド)デ・ヘアは信頼できるGKだ。彼らのようなGKがいれば優勝も可能だろう」と続け、他チームの選手を引き合いに出して理想像を述べた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO