FOLLOW US

イスラム教徒のY・トゥーレ、飲酒運転で検挙される…スペイン紙報道

2016.12.05

飲酒運転が報じられたY・トゥーレ [写真]=Visionhaus/Corbis via Getty Images

 マンチェスター・Cのコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレが飲酒運転で検挙されたようだ。スペイン紙『マルカ』が4日付で伝えている。

 同紙によると、Y・トゥーレは11月29日に飲酒しているにも関わらず自動車を運転し、ロンドン東部ダゲナムで検挙された。同選手はすでに保釈金を支払い保釈されたものの、13日に裁判所に出廷する予定だと報じられている。

 マン・オブ・ザ・マッチに選ばれたがその祝福のシャンパンを断ったというエピソードがあるなど、同選手は信仰深いイスラム教徒と考えられていただけに衝撃的なニュースだと同紙は併せて伝えた。

 自身の代理人の発言が原因で開幕当初はジョゼップ・グアルディオラ監督の構想外と報じられたY・トゥーレ。同監督と和解し、復帰を果たしたまさに矢先の出来事となった。またしてもピッチ外で話題になってしまった同選手だが、今度はピッチ内で話題を提供したいところだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO