FOLLOW US

首位チェルシーがトッテナム撃破、上位4クラブが揃って勝利/プレミア第13節

2016.11.28

首位チェルシー(左)以下、リヴァプール、マンC、アーセナル(右上から)が揃って勝利 [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第13節が26日と27日に行われた。

 6連勝で首位に立つチェルシーは、ホームでトッテナムと対戦。開始11分に先制を許したものの、2-1と逆転勝利を収めて首位を守った。トッテナムは今シーズン初黒星となった。

 公式戦13試合負けなしと好調を維持するリヴァプールは、ホームでサンダーランドと対戦。守備を固める相手に苦戦したが、75分以降に2ゴールを挙げて2-0と完封勝利を収めた。また、マンチェスター・Cは敵地でバーンリーに2-1と逆転勝利。リヴァプールとマンチェスター・Cは勝ち点を「30」に伸ばし、チェルシーを1ポイント差で追っている。

 また、4位のアーセナルはホームでボーンマスを3-1で撃破。リーグ戦では3試合ぶりの勝利を挙げ、勝ち点を「28」に伸ばした。

 日本代表FW岡崎慎司が先発出場を果たしたレスターは、ホームでミドルスブラと2-2の引き分け。後半アディショナルタイムに何とか追い付いて勝ち点1を手にした。レスターは第13節を終えて勝ち点「13」の14位に沈んでいる。

 プレミアリーグ第13節の結果は以下のとおり。

■プレミアリーグ第13節
バーンリー 1-2 マンチェスター・C
ハル 1-1 ウェスト・ブロムウィッチ
レスター 2-2 ミドルスブラ
リヴァプール 2-0 サンダーランド
スウォンジー 5-4 クリスタル・パレス
チェルシー 2-1 トッテナム
ワトフォード 0-1 ストーク
アーセナル 3-1 ボーンマス
マンチェスター・U 1-1 ウェストハム
サウサンプトン 1-0 エヴァートン

クラシコ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO