FOLLOW US

アンリ、引退発表のジェラードに敬意と賛辞「なんて素晴らしい伝説なんだ」

2016.11.25

アンリ氏(右)がジェラード(左)へメッセージを寄せた [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 24日に現役引退を表明した元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラードに対して、元フランス代表FWティエリ・アンリ氏がメッセージを寄せた。アンリ氏は自身のツイッターに投稿している。

 アンリ氏は1999年から2007年、そして2012年の短期レンタル期間にアーセナルに所属。長きに渡ってプレミアリーグでプレーし、リヴァプールのジェラードと幾度となく対戦してきた。

 自身とジェラードとのツーショットを投稿したアンリ氏は「私はいつも言ってきた。スティーヴン・ジェラードという男とともにプレーすることがあったら、必ずそれを愛しただろうと。なんて素晴らしい伝説、なんて素晴らしいキャリアなんだ」と綴り、「リスペクト」「リーダー」とハッシュタグを添えて功績を称えている。

 ジェラードは現在36歳。15日にロサンゼルス・ギャラクシーが今シーズン限りでの退団を発表し、去就に注目が集まっていた。24日に現役引退を表明。18年間の選手生活に終止符を打つことが決まった。

スポナビライブ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO