FOLLOW US

チェルシー、好調D・コスタとの契約延長を望む アトレティコ流出を懸念

2016.11.14

チェルシーが契約の延長を望むFWジエゴ・コスタ [写真]=Getty Images

 チェルシーがクラブに所属するスペイン代表FWジエゴ・コスタとの契約延長に動いている。13日付のイギリス紙『デイリーミラー』などが報じた。

 今夏の移籍市場で、アトレティコ・マドリードからの関心が伝えられたD・コスタ。しかし指揮官に就任することが決定していたアントニオ・コンテ監督は、同選手を高く評価し、「彼がここに居てくれて、我々とともに仕事をしていることが嬉しい」とクラブへの残留を喜んだ。

 これまでのところ、コンテ監督はD・コスタへ厚い信頼を寄せている。今シーズンのプレミアリーグで同選手を全試合に起用。D・コスタも指揮官の期待に応え、9ゴールを叩き出している。

 同紙によると、チェルシーはこの活躍を受け、D・コスタの契約を延長したいと考えている模様。また、チェルシーは古巣アトレティコ・マドリードにD・コスタを引き抜かれることを恐れているようで、契約内容の改善も検討しているという。

 昨シーズンは低調なパフォーマンスから批判される時期もあったD・コスタ。コンテ新指揮官のもと、再び輝きを取り戻したストライカーの今後の展開に注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO