FOLLOW US

イブラに9番を“奪われた”マルシャル、やはり「ショック」だった

2016.11.06

今季9番を着けているイブラヒモヴィッチ(左)と11番に変更となったマルシャル(右) [写真]=Man Utd via Getty Images

 昨シーズン、10代の選手としては史上最高額の移籍金でマンチェスター・U入りしたフランス代表FWアントニー・マルシャル

 すぐさまゴールを決めるなどそのポテンシャルを見せつけたが、今シーズンはズラタン・イブラヒモヴィッチの加入で背番号9を“奪われた”ほか、昨シーズンほどのインパクトは残せていない。

 そんななか、大手メディア『ESPN』では背番号変更にまつわる話を伝えていた。マルシャルのアドバイザーを務めるフィリップ・ロンブレ氏がフランスメディア『RMC』に明かしたところによれば、やはり同選手は「ショック」を受けていたようだ。

「その件について私は嘘をつくつもりはない。マンチェスター・Uから9番を奪われた時、彼(マルシャル)は傷付いた。彼はそれに驚いていたし、数日間はがっかりしていたね」

「とはいえ、彼はプロフェッショナルだ。やり返さなくてはならないことは分かっていたよ。個人的にはあの決定は受け入れられなかった。失礼かつ見当違いなものだと思ったね。我々は新たな一歩を踏み出したが、この件について忘れてはいない」

(記事提供:Qoly)

By Qoly

全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン。国内外の最新サッカー情報からマニアも唸るネタまで取り扱うサッカー専門Webメディア。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO