2016.11.06

「完璧な選手だ」…チェルシー指揮官、全5得点に絡んだアザールを絶賛

エヴァートン戦で2ゴールを挙げたMFアザール [写真]=Chelsea FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督が、同クラブのベルギー代表MFエデン・アザールの活躍を絶賛した。5日付のイギリス紙『デイリーミラー』がコメントを伝えている。

 チェルシーは5日、プレミアリーグ第11節でエヴァートンとホームで対戦。アザールの2ゴールなどで5-0と圧勝を収め、リーグ戦5連勝で暫定首位に浮上した。

 コンテ監督は試合後、全5ゴールに絡んだアザールについて「印象的なプレーだった」とコメント。「我々はみんな、彼が素晴らしい才能を持っていることがわかっている。チームのために多くの仕事をするし、チームメイトも幸せだろう。ボールを持っても持っていなくとも完璧な選手だ」と、プレーを褒め称えた。

 また、チーム状況については「5試合連続のクリーンシートは素晴らしい。少し過去を振り返ると、この結果は信じられないようなものだね。嬉しいことだが、インターナショナルウィークで中断してしまうのは残念だ」と、特に守備面での満足感を示した。

 暫定ながら首位に立ったことに関しては「もちろん今日としては喜ばしいことだ。明日にはリヴァプールの試合があり、アーセナル対トッテナムもある。でも、我々は勝つことが重要だったし、それを成し遂げることができたんだ」と、素直に喜んだ。

 チェルシーは次節、20日に敵地でミドルスブラと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る