FOLLOW US

バーンリー戦で退席処分のモウリーニョ、4試合スタジアム入場禁止か

2016.10.31

バーンリー戦でハーフタイムに退席処分を受けたモウリーニョ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督に、大きなペナルティが与えられることになりそうだ。30日付けのイギリス紙『サン』が報じている。

 17日のプレミアリーグ第8節リヴァプール戦前に主審に対する不適切な発言があったとしてFA(イングランドサッカー協会)から罰金を科されていたモウリーニョ監督。29日に行われた第10節バーンリー戦でも、ハーフタイムに主審へ抗議したことにより退席処分を命じられ、後半戦をスタンドから見守った。

 退席処分を受けた時点で、同監督には1試合のベンチ入り禁止と8000ポンド(約100万円)の罰金が言い渡されている。しかし同紙によれば、FAはこの行為を調査対象としており、さらなる処罰が下される可能性が浮上した。最大で4試合で指揮をとることができなくなる見込みで、場合によってはスタジアムへの入場も認められない可能性があるという。バーンリー戦で笛を吹いたマーク・クラッテンバーグ主審のマッチレポートに記載される内容により、処罰が決定される。

 なお同監督は、昨年チェルシーを指揮していた時期に執行猶予付きの「1年間スタジアム入場禁止」というペナルティを与えられているが、13日に猶予期間が終了し解除されたばかり。しかし新天地でも再び問題を抱えることになってしまった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO