FOLLOW US

2戦連発なるか? 岡崎がトッテナムを警戒「90分間、しっかり集中しないと」

2016.10.28

トッテナム戦を前に抱負を語った岡崎慎司 [写真]=Leicester City FC via Getty Images

 29日に行われるプレミアリーグ第10節で、トッテナムと日本代表FW岡崎慎司レスターが対戦する。

 現在5位のトッテナムと敵地で対峙するレスター。強敵との一戦を前に、岡崎が抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 岡崎は22日に行われた前節のクリスタル・パレス戦で5試合ぶりに先発メンバーに名を連ねると、63分にチーム2点目を記録。今シーズンのリーグ戦初ゴールとフル出場で勝利に貢献した。

 岡崎は「トッテナム戦は難しい試合になると思います。彼らはマンチェスター・Uやチェルシーのように強いチームなので、組織力とタイトな守備を見せないといけないですね。90分間、しっかりと集中しないと」と、強敵相手のアウェーゲームを前に抱負を語った。

「(アウェーで敗れた)リヴァプール戦やマンチェスター・U戦、チェルシー戦では、そんなプレーをできていなかったと思います。自分にはわからないですけど、少し疲れていたのかもしれないです。でも、土曜日(29日)は1つになってプレーしないといけないですね」

「昨シーズンはうちがトップでしたけど、後ろ(終盤まで2位)につけていたトッテナムはすごく強かったです。そんなに負けなかったですからね。チェルシーがトッテナムと引き分けて、うちの優勝が決まった試合はよく覚えています」

「素晴らしい思い出ですけど、そのことがトッテナムのモチベーションにもなると思います。すごくタフな試合になると思っています」

 最終的には3位フィニッシュとなったものの、昨シーズンのプレミアリーグでレスターと優勝争いを繰り広げていたのはトッテナムだった。岡崎は対戦相手が昨シーズンの“リベンジ”に燃えているのではないかと予想しつつ、気を引き締めていた。出場機会を得て、2試合連続ゴールを決めることができるか。岡崎の活躍に注目だ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO