FOLLOW US

カンテが古巣レスターと初対戦 ラニエリ監督「温かく帰還を迎える」

2016.09.20

古巣レスターとの一戦に臨むチェルシーMFカンテ [写真]=Getty Images

 20日に開催されるEFLカップ3回戦で、日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターは、チェルシーと激突する。今夏チェルシーへ加入したフランス代表MFエンゴロ・カンテは、このゲームで古巣と初対戦を迎えるが、試合を前にレスターのクラウディオ・ラニエリ監督がコメントを残している。大手メディア『ESPN』などが19日に伝えた。

 2015-16シーズンのプレミアリーグで全38試合中37試合に出場し、同クラブの初優勝に大きく貢献したカンテ。同選手を高く評価していたラニエリ監督は、「私はとても幸せな気持ちだ。温かく彼の帰還を迎えるつもりだよ」とコメントし、同選手との再会を心待ちにした。

 さらに同監督は、レスターのサポーターへ対してもメッセージを発信。「ファンもまた、昨シーズンの彼がしたことに感謝しなければならないし、温かく迎えなければいけないね。もし試合の始めに、我々のファンがカンテに拍手をすることになれば、私はとてもハッピーだ」とカンテを歓迎するように求めた。

 現在25歳のカンテは、チェルシーで背番号「7」を着用しプレーする。指揮官を務めるアントニオ・コンテ監督からの信頼をつかんだ同選手は、これまでのプレミアリーグ全5試合でフル出場を果たしている。

 レスターチェルシーの一戦は、20日にレスターの本拠地キング・パワー・スタジアムで開催される予定だ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO