FOLLOW US

チェルシー撃破の立役者ヘンダーソン、芸術的ミドル弾は「感覚が良かった」

2016.09.17

チェルシー撃破を喜ぶMFヘンダーソン [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第5節が16日に行われ、リヴァプールチェルシーと対戦し、2-1で勝利を収めた。試合後、イングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンがクラブ公式HPを通じてコメントを残している。

 1点リードで迎えた36分に、鮮やかなミドルシュートをゴール右上へ叩き込んだヘンダーソン。結局この得点が決勝ゴールとなり、チームの勝利に大きく貢献することとなった。

 リーグ5試合目にして今シーズンの自身初ゴールを記録したヘンダーソン。そのシーンについて、「ゴールの角へ向かってボールを曲げようとしたんだ。蹴った時の感覚はとても良かったね。クルトワはワールドクラスのGKだけど、今日は僕がゴールする時だった」とコメント。チェルシーのベルギー代表GKティボー・クルトワを評価しつつ、狙い通りのシュートが打てたと振り返った。

 また、敵地でチェルシーを撃破したことについてヘンダーソンは、「難しいゲームだったよ。チェルシーには良い選手がたくさんいて、良いチームであることは分かっていた。だからこれは大きな勝利さ。勢いを保つことができる」と満足した様子を示した。

 暫定で4位に浮上したリヴァプールは次節、24日にホームでハルと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO