FOLLOW US

これがイブラ流の挑戦状 ダービー前に宿敵マンCのGKへ送った動画が話題

2016.09.09

“マンチェスター・ダービー”での対決が注目のイブラヒモヴィッチ(上)とブラボ(下)[写真]=Getty Images

 10日に行われるプレミアリーグ第4節の大一番、“マンチェスター・ダービー”。マンチェスターの両クラブはともにこの夏大型補強に成功し、今シーズンからはジョゼ・モウリーニョ監督がマンチェスター・Uで、ジョゼップ・グアルディオラ監督がマンチェスター・Cで新たに指揮を執る。

 シーズン開幕前に予定されていた北京でのプレシーズンマッチも悪天候で中止となっており、新体制になってからはこれが初の対戦となる。試合は日本時間10日午後8時30分キックオフ予定だ。

 そんな大一番を直前に控え、マンチェスター・Uの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチがある“挑戦状”をSNSに投稿した。

 自身の公式インスタグラムに投稿した動画のなかで、イブラヒモヴィッチは黒色のスポーツウェアをたたんで箱に詰め、宛先を書いている。このスポーツウェアはイブラヒモヴィッチが立ち上げた「A-Z」というブランドのもの。一体誰に送ろうとしたのかというと……

 宛先はなんとマンチェスター・C! さらに特定宛名(Attention Line)は、マンチェスター・Cに加入したばかりのチリ代表GKクラウディオ・ブラボとなっている。

 ダービーで対戦することになるブラボ宛に自身のブランドのスポーツウェアを送るというイブラヒモヴィッチなりの皮肉だろう。そのため、キャプションには「マンチェスターへようこそ!これがトレーニングウェアだ。お前にはこれが必要だろ。土曜日に会おう」と書かれている。

 ちなみに、宛先の住所はエティハド・スタジアムになっており、”Manchester M11 3FF”はれっきとした住所だ。

 イブラヒモヴィッチが本当にこのウェアを送ったかどうかは分からないが、かなりブラックなユーモアだ。ダービーを盛り上げるパフォーマンスなのだろうが……ブラボの反応も気になるところ。

 オールド・トラッフォードでのダービーでは、ズラタンvsブラボにも目が離せない!

(記事提供:Qoly)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO