FOLLOW US

浅野への信頼はハリルの影響も? ヴェンゲル監督「タクマを強く信じている」

2016.09.08

ヴェンゲル監督(左)が、武者修行に出した浅野(右)に対する信頼を語った [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督が、シュトゥットガルトにレンタル移籍している日本代表FW浅野拓磨への信頼を明かした。クラブ公式サイトが7日に伝えた。

 現在21歳の浅野は、今夏にサンフレッチェ広島からアーセナルへ移籍。しかし、イギリスの労働許可証が下りず、今シーズンはブンデスリーガ2部のMF細貝萌が所属するシュトゥットガルトにレンタル移籍している。

 アーセナル加入が決まった際、「タクマは非常に才能がある若いストライカーで、(クラブの)未来を担う将来有望な一人だ」と絶賛していたヴェンゲル監督。今シーズンはブンデスリーガ2部での武者修行が決まったが、それでも浅野の能力を「強く信じている」と改めて語った。

「彼の走力、スピード、体の強さにおけるクオリティを評価している。とてもアグレッシブな選手だ。あれほど毎回のようにDFの裏へ走り込める選手はなかなかいない。彼の武器の1つだ。私は彼のことを強く信じている。日本代表の(ヴァイッド・ハリルホジッチ)監督にも会ったことがあるが、彼もタクマのことを完全に信頼していたよ」

 6日に行われた2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選第2戦のタイ代表戦では、先発で起用され、勝利を決定付ける追加点を挙げた浅野。日本代表と新天地シュトゥットガルトで、アーセナル復帰を掴む活躍に期待がかかる。

 なお、同サイトでは「タクマ・アサノのことをどれだけ知っている?」と題して浅野に関するクイズも掲載。「サンフレッチェでプレーしていたときのタクマのニックネームは?」など8問が出題されている。

 さらにファンからのコメントには、「いい選手」や「アグエロタイプのスマートな選手になるだろうね」、「彼には時間を与えるべき」などのコメントが並んだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO