FOLLOW US

トッテナム、デンマーク代表MFエリクセンと2020年までの新契約を締結

2016.09.07

トッテナムと2020年まで契約延長をしたMFエリクセン [写真]=Getty Images

 トッテナムは6日、デンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンと新契約を締結したことを発表した。

 2018年6月までトッテナムと契約を結んでいたエリクセン。今回、契約を2年間延長し、2020年までの新契約を締結した。

 現在24歳のエリクセンは2013年にアヤックスからトッテナムに加入。在籍3シーズンで公式戦134試合に出場し、30得点をマークしている。今シーズンのプレミアリーグ第2節のクリスタル・パレス戦では、リーグ100試合出場の節目も迎えていた。

 また、デンマーク代表としても活躍しており、これまで63試合に出場。2013年からデンマークの年間最優秀選手を3年連続で受賞し、史上初の快挙を成し遂げた。

 契約延長に際しエリクセンは、クラブ公式サイトを通じてコメント。「このクラブには素晴らしい将来がある。そう思っていなければ、サインを結ばなかっただろうね。選手とスタッフがしっかりと結びついている素晴らしいグループだ。僕たちはみんな目指す目標への共通理解があるし、成し遂げられることを願っているよ」と、トッテナムと新契約を結んだ理由を明かした。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO