FOLLOW US

ウィルシャー、ミランとの親善試合で新天地デビュー 指揮官「技術を見せた」

2016.09.05

アーセナルから加入したウィルシャー(左)をハウ監督が称賛 [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルからのレンタル移籍でボーンマスへ加入したイングランド代表MFジャック・ウィルシャーが、3日に行われたミランとの親善試合で新天地デビューを果たした。同選手は先発メンバーに名を連ね、前半のみプレーしている。

 試合後、ボーンマスのエディ・ハウ監督がウィルシャーのプレーを称賛した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 ハウ監督は「ジャック・ウィルシャーはこのクラブに入って、非常に良いプレーをしてくれた。ペナルティーエリアの周辺で、技術とクオリティーを見せてくれたね。本当によくハードワークをする選手だ。チームのために働くことは言うまでもなく重要なことだよ」とウィルシャーのプレーに高い評価を与えた。

「今後、ジャックとともに仕事をしていくことが楽しみだよ。我々のチームに彼を取り込んで(フィットさせて)いけるといいね」

 期待感を示したハウ監督。試合はミランに1-2で敗れたが、プレミアリーグ再開に向けて手応えを掴んだようだった。ボーンマスは今シーズン、開幕3試合で1分け2敗とスタートダッシュに失敗。次節は10日、ウェスト・ブロムウィッチをホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO