FOLLOW US

マンU守備陣の新たな柱へ バイリーに称賛続々「彼は野獣。生粋のDFだ」

2016.08.23

開幕2試合に先発出場し、評価を高めているDFバイリー [写真]=AMA/Getty Images

 今夏の移籍市場でビジャレアルからマンチェスター・Uへ加入したコートジボワール代表DFエリック・バイリーへの評価が日に日に高まっているようだ。クラブの公式HPがチームメイトのコメントを伝えている。

 22歳のバイリーは今夏の移籍市場でビジャレアルから加入した。フランス代表MFポール・ポグバや元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチらを獲得したマンチェスター・Uにあって、バイリーの補強は地味な印象もあったが、同選手はプレミアリーグ開幕2試合にフル出場。19日の第2節サウサンプトン戦では完封勝利に貢献し、クラブ公式ツイッターで実施された投票でマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出されている。

 センターバックの一角として活躍を見せているバイリー。背番号「3」への評価は日々高まっているようで、チームメイトも称賛のコメントを寄せている。

 スペイン人MFアンデル・エレーラは「彼はビースト(野獣)だ。すごく強くて速いね」と能力を高く評価し、「頭も良い選手で、リスクを冒さない。それは重要なことで、僕たち、または彼がボールを持っている時でも、チームにとってトラブルになるようなことを招かないんだ」と続けた。

 また、元イングランド代表MFマイケル・キャリックは「エリックは本当に守備を楽しんでいるように見えるよ。彼は生粋のDFで、今後はもっともっと良くなっていくはずだ」とバイリーを評している。

 開幕2連勝と好スタートを切ったマンチェスター・Uにあって、バイリーは着実に評価を高めている。同クラブは次節、27日にハルとのアウェーゲームに臨む。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO