FOLLOW US

「仮に点を決められなくても」 モウリーニョ、開幕2戦3発のイブラを信頼

2016.08.20

モウリーニョ監督(左)がポグバ(中央)やイブラヒモヴィッチについて語った [写真]=AMA/Getty Images、Getty Images

 プレミアリーグ第2節が19日に行われ、マンチェスター・Uと日本代表DF吉田麻也のサウサンプトンが対戦。マンチェスター・Uが2-0と快勝し、開幕2連勝を果たした。

 ホーム開幕戦を勝利で飾ったマンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、試合後に選手たちを称賛した。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

 モウリーニョ監督は2ゴールを挙げて勝利の立役者となった元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチについて「ボールキープの仕方、ターゲットマンとしてのプレーなどで、彼はチームに安定感をもたらしてくれる。今日も非常に良かったね」と高評価を口にした。同選手は開幕2試合で3ゴールと好スタートを切ったが、「仮にゴールを決められなくても、彼はチームに貢献してくれる。毎週、ゴールを決められるわけではないからね」と、得点以外の部分を含めた信頼を語った。

開幕2試合で3ゴールを挙げたイブラヒモヴィッチ [写真]=Man Utd via Getty Images

開幕2試合で3ゴールを挙げたイブラヒモヴィッチ [写真]=Man Utd via Getty Images

 また同試合では、ユヴェントスから4年ぶりに復帰したフランス代表MFポール・ポグバが加入後初出場を果たした。同選手を先発起用したモウリーニョ監督は「彼はもっとプレーできただろうね!」とさらなる向上が可能との期待感を示し、「素晴らしい選手だし、プレービジョンにも恵まれている」とコメント。以下のように続けた。

フル出場を果たしたポグバ [写真]=Getty Images

フル出場を果たしたポグバ [写真]=Getty Images

「マルアン・フェライニも非常に良かった。チーム全体が組織として良いプレーをしたので、とても嬉しく思っている。選手個々のプレーも素晴らしかった。彼(ポグバ)がチームのためにやろうとしたことも非常に良かったと思う。彼の安定感が欠け始め、ボールをポゼッションできなくなってきた感じた時(82分)、守備を固めるためにアンデル・エレーラをピッチに送ったんだ」

 選手たちを称賛し、手応えを掴んでいる様子のモウリーニョ監督。開幕2連勝と好スタートを切った。マンチェスター・Uの次節は27日、ハルとのアウェーゲームに臨む。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO