FOLLOW US

開幕2戦で3ゴール 好スタートのイブラ「勝利に慣れる必要がある」

2016.08.20

先制ゴールを決めてガッツポーズを見せるイブラヒモヴィッチ [写真]=Man Utd via Getty Images

 プレミアリーグ第2節が19日に行われ、マンチェスター・Uと日本代表DF吉田麻也のサウサンプトンが対戦。マンチェスター・Uが2-0と快勝し、開幕2連勝を果たした。

 マンチェスター・Uの2ゴールは背番号「9」が記録した。新加入の元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチは37分、イングランド代表FWウェイン・ルーニーのクロスに反応。打点の高いヘディングシュートを決めて開幕2試合連発弾を記録すると、52分にはPKをゴール左隅へ突き刺した。

 開幕2試合で計3ゴールを挙げ、連勝に大きく貢献したイブラヒモヴィッチ。試合後、「ホームでの初戦で勝つことができた。良いスタートだ」と喜びを語った。イギリス紙『デイリーメール』がコメントを伝えている。

 イブラヒモヴィッチは「このチームはどんどん良くなっている」と手応えを示し、「今日がホームでの初戦だったが、勝つことができたね。良いスタートだ」と喜びを語った。そして「勝つことに慣れていく必要がある。メンタル面はフィジカル面と同様に重要なものだからだ」と、“常勝”マンチェスター・U復活に向けて大事な要素を指摘。今後も勝ち続けていくことを誓った。

 開幕2連勝と好スタートを切ったマンチェスター・U。次節は27日、ハルとのアウェーゲームに臨む。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO