FOLLOW US

リヴァプール、FW6名は全員残留も?…指揮官が安価での売却を否定

2016.08.13

クロップ監督(左)はベンテケ(右上)やバロテッリ(左下)の売却に踏み切るのだろうか [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が、所属するストライカーの移籍に関してコメントした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が12日、報じている。

 現在リヴァプールのトップチームには6人のストライカーが所属している。イングランド代表FWダニエル・スタリッジ、同代表FWダニー・イングス、ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノ、ベルギー代表FWディヴォック・オリジ、同代表FWクリスティアン・ベンテケ、イタリア代表FWマリオ・バロテッリだ。

 攻撃陣の戦力についてクロップ監督は「ベンテケやバロテッリ、その他のストライカーたちはとても優秀だ。彼らは与えたチャンスをしっかりものにするね」と高い評価を明らかにした上で「6人のストライカーを抱えるのは、少し多すぎるかもしれないが、それも可能だ」とコメント。「複数人のFWがいたら、他のクラブにプレゼントすると思ったら、大間違いだよ。それは100%ない」と、安価での売却を否定した。

 リヴァプールに関してはこれまで、ベンテケやバロテッリの移籍が繰り返し報じられてきた。ベンテケはクリスタル・パレスなどプレミアリーグ内から、バロテッリはベジクタシュなど国外から、それぞれオファーがあったとも噂されているが、これまでは実現に至っていない。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO