FOLLOW US

ポグバ、プレミア開幕節は出場停止に…イタリア杯での累積警告が影響

2016.08.13

プレミアリーグ開幕節を出場停止となるマンチェスター・Uのポグバ [写真]=Getty Images

 イングランドサッカー協会(FA)は12日、マンチェスター・Uへ加入したフランス代表MFポール・ポグバが、13日に開幕を迎える2016-17シーズンのプレミアリーグ第1節を出場停止となると発表した。

 9日、移籍金1億500万ユーロ(約119億円)でマンチェスター・Uへ復帰したポグバ。すでにチーム全体練習に合流しているが、試合の出場は先延ばしとなることが決定した。

 ポグバはユヴェントスの選手として2015-16シーズン末のコッパ・イタリア決勝に出場。日本代表FW本田圭佑が所属するミランとの対戦となったが、同試合でイエローカードを提示され、累積警告による出場停止処分が確定していた。イタリアからイングランドへ戦いの舞台を移した同選手だが、同様の処分が適用されることとなった。

 マンチェスター・Uは開幕戦で敵地に乗り込み、ボーンマスと対戦する。ポグバの他に、FAカップ決勝で退場処分を受けたイングランド代表DFクリス・スモーリングも出場停止となる。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO