FOLLOW US

ミルナーがイングランド代表引退…通算61キャップ、2度のW杯とユーロを経験

2016.08.06

イングランド代表引退を表明したMFミルナー。通算61キャップを記録した [写真]=AMA/Getty Images

 リヴァプールに所属するMFジェームズ・ミルナーがイングランド代表からの引退を表明した。5日、イングランドサッカー協会(FA)の公式サイトが発表している。

 FAによると、ミルナーはイングランド代表のサム・アラダイス監督と話し合いを行い、代表引退を決断したという。現在30歳の同選手は2009年にイングランド代表デビューを果たすと、2度のワールドカップと2度のユーロを経験し、通算61試合に出場した。

 アラダイス監督は、「ジェームズはイングランド代表での7年間のキャリアを誇ることができる。彼のクラブでのキャリアはこれまで通り輝かしいものになるだろうし、我々は彼がリヴァプールで素晴らしいシーズンを過ごせるように願っている」とコメント。

 ミルナーは、「サムが僕と直接会って話しあうための時間を作ってくれたことに感謝したい。サムや選手、スタッフ、サポーターの成功を祈っているよ」と感謝の言葉を述べている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO