FOLLOW US

ユーロで不発も…トッテナム指揮官がケインを擁護「責任は共有されるべき」

2016.08.01

ユーロ2016では無得点に終わったケイン [写真]=Getty Images

 トッテナムの指揮を執るマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、ユーロ2016で不発に終わったイングランド代表FWハリー・ケインを擁護した。7月31日付けのイギリス紙『サン』が報じている。

 2シーズン連続20ゴールを記録し、プレミアリーグ最高のストライカーの1人となったケイン。しかしイングランド代表として出場したユーロ2016では無得点に終わるなど、期待に応えることができなかった。

 トッテナムを率いるポチェッティーノ監督は「結果に納得がいかない時、人々はその原因を探そうとし、誰かを犯人にしたがるものなんだ。だけど僕からしてみれば、ケインは他の選手と同じように捉えられるべきだね。いいところも悪いところもあった」と、同選手ばかりが批判されることに納得がいかない様子。そして「彼だけの責任じゃない。フットボールでは、責任は共有されなければならない」と、擁護するコメントを残している。

 昨シーズンはリーグ戦で得点王に輝いたケインだが、代表では16試合で5ゴールとインパクトを残せてはいない。サム・アラダイス監督が指揮官の座に就任した新生イングランド代表で、ケインはエースストライカーの立場を確立できるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO