FOLLOW US

39歳GKマニンガー、リヴァプールと短期契約を締結「驚きだった」

2016.07.23

リヴァプール加入が発表されたマニンガー(写真は今年3月のもの) [写真]=Getty Images

 リヴァプールは22日、元オーストリア代表GKアレックス・マニンガーと短期契約を締結したと、同クラブ公式HPを通じて発表した。

 1977年生まれのマニンガーは先月で39歳を迎えた。母国オーストリアでプロキャリアをスタートさせると、1997年にアーセナルへ加入。同クラブではプレミアリーグなどのタイトル獲得を経験した。その後はボローニャユヴェントスなど数々のクラブを渡り歩き、2012年11月にアウクスブルクへ移籍。今年6月に退団するまでに、同クラブでは公式戦通算38試合に出場した。

 リヴァプール加入に際してマニンガーは、「正直に言って、驚きだった。イタリアやドイツで過ごした後、僕は(現役続行を)諦めていなかったけどね。電話が鳴るのを待っていたんだ。それでも、リヴァプールから電話が来た時、オファーを引き受けるのにものすごいプレッシャーがかかった。なぜなら、僕がかつて待ち望んでいたものだったからね。引退するまでに望んでいた瞬間だったんだよ」とコメント。同クラブへの加入をかねてより希望していたことを明かした。

 なお、クラブ公式HP上では契約期間について具体的に明記されていないが、イギリス紙『Liverpool Echo』などは、1年契約であると伝えている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO