FOLLOW US

スボティッチ、ケガ判明でミドルズブラ移籍が頓挫…手術で年内絶望的

2016.07.21

2008年からドルトムントに所属するDFスボティッチ [写真]=ullstein bild via Getty Images)

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントから、800万ユーロ(約9億4000万円)の移籍金でミドルズブラに加入することがほぼ確定となっていた元セルビア代表DFネヴェン・スボティッチの移籍が、契約直前で頓挫してしまった。

 20日夕方、ドルトムント公式ツイッターが伝えたところによると、スボティッチはイングランドでメディカルチェックを受けた際、あばらにケガを負っていることが判明し、早急に手術を受ける必要があるという。また、これにより年内の復帰は絶望的とのことで、今夏中の移籍を断念しなければならないことも、併せて記されている。

 6月末、スボティッチはフェイスブックにある自身の公式ページで「親愛なる友人たちへ。昨シーズンを通じ、僕にはサッカーへの愛、そしてグラウンドの上で役割を担いたいという思いが依然として強いことが分かった。僕はベンチで過ごしながらではなく、チームの歴史の一部分となってお金を稼ぎたいんだ」と、ファンに対し移籍への思いと別れの言葉を告げていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO